妹の時間のルーズさにびっくり

昨日は妹といっしょに買い物に行こうと、ちょっと前から約束していました。

特に行き場所や目的なんかは決めていなかったので、とりあえず当日、支度できたら連絡して待ち合わせようということになっていました。

休みの日は私もそれほど朝が早くないので、いつも通りといった感じでぼちぼちと支度をしていました。

さすがに10時になれば起きているだろうと思っていたのですが、支度をして連絡しても一向に妹から返信が返ってきません。

家族なのでそれなりに長い付き合いです。

 

妹の生活がちょっとルーズなのも知っているので、まだきっと支度しているんだろうと思って、本を読みながら返信を待っていました。

しかし、さすがに12時になると、起きているのか、はたまたまだ寝ているのかとちょと心配になります。

いつまでも返事が返ってこないので、しびれを切らして電話をすると、私の電話で起きたそうです。

 

あまり買い物に行くのに遅い時間になっても嫌なので、どうするか聞いたら買い物には行きたいみたいで、急いで支度をするとのことでした。

結局そんなこともあり、なんだかんだで待ち合わせは3時になってしまいました。

前日は別に飲み会とかがあったわけでもなく、夜更かしをしたわけでもないそうです。

なのに、12時まで寝ていられるなんて、本当に時間にルーズだなと思ってしまいました。

 

買い物に行く約束は前もってしていたので、妹の中での私との約束の重要度の低さにもちょっと呆れてしまいました。

まだ身内だから良いものの、友だちとか会社の人にこういう性格が迷惑を掛けていないといいのですが、大丈夫なんでしょうか。

休みの日にあんまり気を抜きすぎたり、だらしなくなりすぎるのも良くないと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: